【本日のいきなりステーキ】ワイルドステーキ450g 18/6/17

【本日のいきなりステーキ】ワイルドステーキ450g 18/6/17

肉師匠です、こんばんは。

本日もいつものアレを食してきたということで、更新いたしまする。

今回は初上陸の『高田馬場店』であります。

いきなりステーキ高田馬場店に初上陸

 

実は筆者が学生のころから縁のある駅でして、中学生時代は下校中にBIG BOXのゲームセンターに寄るというのがブームな時期もありました。

そして巡回していた先生に見つかり、凄まじい枚数の反省文を書かされたという甘酸っぱい記憶も蘇ります。

また競馬のメダルゲームでお小遣いを瞬殺で溶かした経験は、今も活きております。肉師匠、ギャンブル向いてない。

最近でもバンドリハーサルで高田馬場のスタジオを使うので(※肉師匠、普段ミュージシャンです)なんだかんだよく降りる駅なわけですが、意外と高田馬場店には初訪問なんですよねー。やっと行けたって感じです。

高田馬場店はザ・駅前です。最高。

さぁ行ってみましょう!

 

本日はワイルドステーキ450g+チェンジブロッコリー

訪問店舗:高田馬場店

ちょうどランチが終わった時間帯の訪問となりました。ちょっと残念ですがまぁ仕方ないってことで。

普段はプラチナ会員特典で無料ビールをキメるんですが、この後ライブ本番があったため黒烏龍茶にしてみました。

そしたらはじめましてのコレ。

出た。初めて見た。デカい。それもそのはず、500ml!

普段筆者がホームとしている店舗では通常の黒烏龍茶が出てくるので、これが出てきた時は「うおっ」と普通に声が出てしまいまいしたw

(いやー初めて見たわ…)という動揺があったせいか、味覚えてませんw 通常の黒烏龍茶より”味が薄い”的な情報は見かけたんですが、どうだったかな。。

…ごめんなさい。やっぱ覚えてませんw

一応注ぐ用のグラスは持ってきてくれたんですが、500mlのペットボトルのためかグラスに氷は入ってませんでした。たぶんあえて氷入れてないんでしょうね。ありだと思います。

というわけで参りました本日のアレ。

 

見た目、かなり良い感じですね!

赤身が目立つというか、脂少なめのタイプのようです。実際に食べ進めてもほとんど脂身はありませんでした。赤身大好きですが、もうちょっと脂あったら更に好みだったかもしれません。焼き加減はいい感じ、コショウの量もいい感じです。

実際に食べ進めてみまして、段々と「ちょっとお肉の味は今日微妙かなぁ」という気持ちになってきました。旨味が物足りないというか、塩だけじゃちょっと厳しいかなという感触です。やっぱ脂が少なすぎたのかな?もう少し熟成してたら違うのかな?とか色々頭をよぎります。たまーに「これはやべぇ肉だ…!」って来た瞬間わかるステーキがあるんですが、そういう時は大体お肉の色がピンクです。

※このサイトは画像の色味加工は基本的にしないので、ありのままをUPしていきますね。

また欲を言えばブロッコリーが残念でした、量的に。ブリブリのブロッコリー希望ですw

 

そして、せっかく半分残しておいた黒烏龍茶、店舗に忘れてしまいました…だから味が思い出せないんです…orz

次こそは持って帰る。

 

以上、初訪問の高田馬場店さんでした。

 

本日もごちそうさまでした!

Sponsored Link

いきなりステーキカテゴリの最新記事