【初いきなりステーキ】な日

【初いきなりステーキ】な日

当サイトを開設するにあたって、いきなりステーキの話をしない訳にはいきません。

 

今でこそ生活の一部となってまして、プラチナ会員でもありますが(会員優待の件はまた今度)やっぱり初めて行った日のことは特別な記憶ですな。。

 

そんな初訪問の日を思い出してみました。

Sponsored Link

【いきなりステーキ初訪問】

当日は長丁場の健康診断がありまして、前日から絶食状態。カロリーを欲していた肉師匠。

 

そんなわけで前々から「今日は絶対に行ってやるから待ってろよいきなりステーキ」的なモチベーションでありました。

大型ショッピングモールにある店舗だったので、なんなら最寄りの駐車場区画も調べて行きました(ドヤァ)

 

とはいえ、名前を知ってから早数年の憧れのお店…緊張しましたな…

 

【ワイルドステーキ450gランチセット】

ランチだったので、迷うことなくワイルドステーキを注文です。

 

というのも、いきなりステーキって

 

「とりあえずどの部位の肉何グラム食べたいか言ってくださいなシステム」

 

が有名ですよね。

 

しかし実はそのシステムはディナータイムのものでありまして、ランチタイムは頼めるお肉の種類とグラム数が基本的に決まっております

(※例外もあります!)

 

お肉のメニューはというと、一番リーズナブルな『ワイルドステーキ』がメインとなってまして

 

①450g ②300g ③200g

 

から選ぶという感じです。ハンバーグもあるんですが、初のいきなりステーキだからそりゃステーキ一択です。

 

当時は自分が何グラム食べれるかなんて分からないので、量は2秒ほど迷いましたが

 

私「まぁ二郎の大を食べれるから(ヤサイ増さなければ)一番多いのでいいっしょ」

 

という理由で450gに決定。

 

そしてやって参りました。

記念すべき1食目はこんな感じ!

※この時はメディアに載っけることなんて考えてないので、ペーストマーガリン崩してから撮影してしまいました…w

 

 

まさに肉が肉らしくアツアツの鉄板に乗ってやってきたって感じです。

 

小さいころから食べてきた数々のステーキ、実は薄切りだったんだなぁと思わされます。そしてこの日から始まった、肉生活。

Sponsored Link

 


この写真を引っ張り出してきて今思い返すと当時(2016年夏〜秋)お肉の切ったままの状態ではなく、一旦バラバラに混ぜてから鉄板に乗せるタイプの店舗がありましたな。

まさに上の写真状態。

 

ただこの方式は次第に無くなっていったようで、現在はキレイに乗っけているタイプしか見かけなくなりましたね。まぁ見た目もこっちの方がいいしね。

 

最近のやつ↓↓

 

 

 

そしていきなりステーキに通う人生が始まったのです…!

Sponsored Link

いきなりステーキカテゴリの最新記事