【いきなりステーキ】ワイルドステーキ450g 18/10/17@こてはし店

【いきなりステーキ】ワイルドステーキ450g 18/10/17@こてはし店

本日のステーキ

最近お休みしていた毎食更新、久しぶりに復活させたいと思います!

実は2か月間、ずっとハンバーグを食べ続けていたんですw
特に理由があったわけではないんですが、糖質制限を最近どんどん緩くしてまして、ふと

『ライスとハンバーグって、いいよね…?』

的な気分になったというだけです^^;
最近少し生活が怠惰になりかけているので、また肉食生活にエッジを効かせていきたいと思います!

ワイルドステーキ450g+チェンジブロッコリー

訪問店:こてはし店

肉師匠のホームとなりました、安定のこてはし店です。

本日はだいぶ赤身に感じたんですが、焼いた後は結構鉄板に脂がたまっていたので、塊ではなく広範囲で脂がついていたんでしょうね。いい感じです。

鉄板の温度もちょうどよく、いつも通りのブロッコリーのモリモリ感!並べ方の丁寧さ…。毎回感動です。

肉師匠のtwitter関係者の方には結構ペーストマーガリン不要派が多いんですが、私は割とたくさん欲しい派なので、今回は少な目の様子。

↓↓ひっくり返した感じ。

たまりませんなぁ。。

Sponsored Link

今日の感想

肉質(繊維)がちょっと粗めな感じかな?とはいえ、筋は全くなくストレスフリーなステーキでございました。

平均点以上の美味しさでしたが、お肉本来の味が若干薄い感じがしまして、今回は結構序盤にステーキソースを投入してます。

またちょっとこれは賛否が分かれるところでもありますが、酸味が少なかったかなーという印象です。熟成期間だったり熟成環境にも左右されるのかもしれませんが、個人的にはもうちょっと酸味があると『あたしステーキ超食べてる!!!』感が出たかもしれませんw

とはいえ、相変わらずレベルの高いステーキをありがとうございました。

ご馳走様でした!

Sponsored Link

いきなりステーキカテゴリの最新記事