【いきなりステーキ】ワイルドハンバーグ300g 18/11/14@こてはし店

【いきなりステーキ】ワイルドハンバーグ300g 18/11/14@こてはし店

ちょっと更新があいてしまいました。肉師匠です。

決して肉活をさぼっていたわけではなく、演奏活動の忙しさと体調の波がダメな感じにシンクロしまして^^;

現在は元気です。やっぱり運動はしないと体力落ちますね…

さて、最近はハンバーグが私の中で流行って来てまして、結構な頻度でワイルドハンバーグを食しています。

やっぱリーズナブルですなぁ。

ランチの時間帯で行けば1,100円(税抜き)でライス・サラダ・スープが付きますし
ライス抜きはなんと1,000円(税抜き)!!

糖質制限をしている人にとってライス抜きは当然ですが、ハンバーグとライスの相性は【最&高】なので、ライス抜きと申告するのは非常に辛いです。。結局、肉師匠も3回に1回はライス頼んでますw

さてー。本日のワイルドハンバーグはこちら!

ワイルドハンバーグ300g+チェンジブロッコリー

訪問店:こてはし店

いつものやつきました。

相変わらずのビジュアルです。

今回のハンバーグ、味付けはいい意味で控えめでした。

濃い日だと、全くソースをかけなくても食べられるほど、しっかり味が付いてきます。今日は少しステーキソースかけようかな、って感じです。

レシピ上、香辛料・塩の量は決まっていると思いますが、それでも毎日少しずつ味が変わるのはおそらく肉自体のその日の質によるものと思われます。
お肉の味が強い場合、本来は塩・香辛料は少なめがいいと思いますが、毎日同じ品質のお肉が届くわけではありませんからね…特にハンバーグの場合は、焼きあがるまでほぼ分かりませんし^^; それが楽しみでもあります。

毎度のごとく、こんな感じで焼きまして…

※ワイルドハンバーグの焼き方の記事はこちら

 

完食!

Sponsored Link

ごちそうさまでした

本日も楽しませていただきました。ハンバーグの場合、極端に味が下ブレすることがないので安心して注文できますね。
しばらく、肉師匠のハンバーグブームは続きそうですw

それではまた!

Sponsored Link

いきなりステーキカテゴリの最新記事