【いきなりステーキ】ワイルドステーキ450g 18/6/22@大塚店

【いきなりステーキ】ワイルドステーキ450g 18/6/22@大塚店

歴代TOP3の美味さ!

初上陸でした大塚店。

その日は演奏のお仕事がありまして、本番前にふらっと寄ってみました。行ったこと無い店舗って気になりますよね~。あ、初めて外観の写真撮ったかも。JR山手線 大塚駅の目の前です。立地は神レベルです。絶対迷わないですね!

胸が高まりますね…!何故かわかりませんが、店構えからレベルが高そうな感じします。清潔感とかガラスに貼ってあるポップの位置のセンスとか??

さて早速いっちゃいましょう。今回のステーキはとんでもないレベルでした。間違いなくTOP3

 

ワイルドステーキ450g+チェンジブロッコリー

訪問店舗:大塚店

 

こちらです!!!

 

 

これだけじゃ測れませんね!これでどうでしょう!!

 

 

最高です。サイアンドコウです。最&高!!

いつも通り写真は未加工ですご安心を(?)。鉄板の温度は丁度良く、出てくる前の焼き加減もベストですね!何と言ってもこのお肉の色です。この色の牛肉は大概間違いありません。初回訪問でいきなりアタリを引いてしまった…

更に、脂が甘い。美味い。微妙なことがまぁまぁ多いんですよね、ワイルドステーキの脂身。でもこの子に関してはもっと脂身あっていいとまで思っちゃうレベル。思わず会計時に「今日のは本当に美味しかったです」と伝えてしまいました。ちょっと恥ずかしかった。

次はいつ出会えるのかなーこのクオリティのワイルドステーキに…。と黄昏ながら演奏会場に足を運ぶのでした。

Sponsored Link

自分で美味しそうなお肉を選ぶのは結構難しい

「この色の牛肉は間違いない!」的なことを先ほど書きました。とはいってもスーパーで“色”で目利きするのは至難の業なので参考にならないかもですね。

 

お肉は空気に触れた部分が酸化していくので、切り口はどんどん黒くなります。上のワイルドステーキは表面はガッツリ焼いていて、提供する直前に切り分けてますよね。だから切り口がめっちゃピンクです。そんなわけでスーパーでパックに入っている状態の外観と、切った時の実際の中の色味はかなり差異がありますし、お肉コーナーの照明は美味しそうに見える色の蛍光灯を使用しているケースが多いので、まぁ要は実際切ってみないとわかんないよね、ってことになっちゃいます。

…それでも探しちゃうんですけどね、必死で。。家でもステーキ食べたいから…。

(↑これは結構美味しかった)

 

大塚店様、めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!

Sponsored Link

いきなりステーキカテゴリの最新記事